Top > 06 オフィシャル

福中福高同窓会

 早いもので、あの燃えに燃えた福中福高同窓会総会・懇親会から1年が経過しようとしています。今、42回の後輩諸君ががんばってくれています。うちにも「先輩、今年も広告をお願いします~」という案内が来ました。

☆同窓会情報 <オンライン決済で前払いもOK!

 3万円という広告費は決して安くはありませんが、自分たちが苦労した経験を考えると協力しちゃおうかな~という気持ちになりますね。今年はQRコードで攻めてみたいと思っています。( ̄ー ̄

 おっと、話がそれた・・・。

 本題は今年の総会&懇親会です。

 去年のことを覚えている方も多いと思いますが、あれだけがんばったのに入場者数はすんごく少なかったんですよ。(--; まぁ入場者が少ないのは自分たちの責任ではない部分も大きいんですが、それなりにショックでしたよね。

 去年の大仕事を終えて「やれやれやっと終わった」っていう気持ちも、きっとみなさんの中にはあると思うんですが、1年前に自分たちの仕事が終わったってことで「もう関係ない~」っていうのはそりゃ、やっぱ悲しいでしょ。

 確かにね、参加費は高いです。子育て世代には厳しい金額かも知れませんよ。でもね~。(ーー;

 42回生の後輩たちに「なんだよ~、自分たちが終わったら関係なしかい?」とか言われないようにしたいな、と。

 関東からは管理人と若干名しか参加できませんが、福岡に住んでいる人、帰省のスケジュールを調整できる人(どんな調整だよ)、ぜひ「今年の総会参加までが41回生の幹事学年の仕事」って思って、ふるって参加してください。

 今年は「前売りチケットは 5000円!」になっています。

 42回生の「とにかく予約して欲しい」「多くの人に、積極的に参加して欲しい」という博打にも似た挑戦なんですよ。(これで前売りばかりが出てしまうと確実に赤字!)

 だから本音をいうと「当日料金で入場して欲しい」ということです。

 でも「交通費とかあるでしょうから、遠方の方は特に前売りでお越しください」という切なる訴えと配慮に応えてあげましょう!

 特に福岡在住者の皆さん、最後までご協力をお願いしますね(^^♪

 ということで、6月の同窓会に参加するみなさん、当日、会場でお会いできるのを楽しみにしています!参加できる人、この記事へのコメントで意思表明して参加を呼びかけてくだいまし~。
●●

06 オフィシャル  posted on 2006年04月26日 : コメント (15)

トップへ戻る 東京同窓会&飲み会 福中福高同窓会 2006年同窓会総会・懇親会 カテゴリ:06 オフィシャルのトップへ

コメント

おー寺田、同感、同感。
40回に対して抱いた不信感を、後輩たちに経験させないためにも、がんばらないかんね。
といっても総会に参加するくらいしかできませんが、個人的には、高校で同じ時間を過ごした連中が幹事を務めている間ってことで、今年・来年までは、少なくとも応援しなきゃと思っています。そうやって繋いでいかないと毎年同じことの繰り返しになるからね。
青木はもちろん、ハッシー一座も東京から帰ってくるだろうし、2次会の幹事は八重尾がやってくれるだろうから・・・ねえ、平田。

投稿者 こうたろう : 2006年04月27日 15:48

私も寺田くんやこうたろうに同感です。昨年やってわかったけど、参加者が少ないって悲しいもんです。特に42回生は、私達の学年から引き継ぎを受けてやってるわけだから、それなりに責任あると思ってます。と言っても、協力できることはたくさんで参加することくらいなので、みんなで参加しましょう!2次会は、永久会計の八重尾くんがみなさんをご接待してくれることと思います。当日、1人でも多くの同級生と会えることを楽しみにしています。

それから…まだ先の話ですが、11月には紅梅会が控えています。こちらの方も是非忘れないでくださいね。

投稿者 ふきた : 2006年04月27日 21:43

これ見てる吹奏楽団OBに業務連絡です。
紅梅会委員長の長澤さんから先日、6月総会で校歌を生演奏したい、との話を聞きました。
(お酒の席なので現役投入はNGらしい)
協力できるOBの方、是非長澤さんに連絡してあげてくださいませ。
(といっても連絡先がわからん・・・ふきたさんもし知ってたら別途私に教えてくんない?)

投稿者 みつみぞ : 2006年04月28日 00:56

三溝くんへ
先ほど三溝くん宛に長澤さんの連絡先をメールしておきました。もし届いてなかったら、ここにもう一度書き込みしてください。

投稿者 ふきた : 2006年04月28日 04:05

ども~。
とりあえず、できることは「参加する」ことだけじゃなくて、「声を掛け合うこと」も重要っす。特に福岡在住者の皆様、5月中に飲み会なぞやって、広く声をかけておいてください。

では~。
●●

投稿者 てら : 2006年04月28日 09:54

5月に飲み会やるよ。26日(金)19:30~、場所は未定だけど、天神周辺になると思います。旧会場班のメンバー中心に「天神会」っていうのを毎月1回やってて、それと絡めてやる予定です。声かけはこちらのできる範囲でやってるけど、この掲示板を見て是非参加したいという方は大歓迎ですので、掲示板で参加表明または吹田までご一報ください。
場所が決まり次第、この掲示板でもお知らせします。

投稿者 ふきた : 2006年04月28日 10:42

寺田くんへ
同窓会総会の案内に日時と場所を入れてくれ~。あと、当日料金も。メルマガにも入ってなかったので、よろしく。

投稿者 ふきた : 2006年04月28日 12:13

同窓会情報のリンクを作りました!すんません!
●●

投稿者 てら : 2006年04月28日 12:52

諸先輩方、実に温かいお言葉を本当にありがとうございます。1点だけコメントさせて頂きます。

寺田先輩>(これで前売りばかりが出てしまうと確実に赤字!)だから本音をいうと「当日料金で入場して欲しい」ということです。

↑そのような事はありません。たとえ前年並み(600人強)でその全員が5000円だったとしても総会の運営自体においては(その後の年会費・周年事業への寄付金を考えなければ)赤字にならないという会計上の裏付けがあってこそ、実行に踏み切ってます。

ですので全く気を遣われる事なく、ぜひ前売料金5000円にてお越しください。42回生一同、一生懸命がんばります。応援よろしくお願いいたします。

投稿者 永留茂実(42回生) : 2006年05月11日 03:06

はえおーっ、接遇の準備はどうですか?
久しぶりに課長にお会いできるのも楽しみにしています・・・。

投稿者 こうたろう : 2006年05月11日 17:22

久々ホームページ覗いたら総会懇親会の
2次会幹事に任命されてたのね。こうたろう。

吹田が言ってた意味がようやくわかったばい。

いつもの「醍醐」で良ければ段取りしましょう。
しかし人数次第やろうなあ。正月の時は
すごいことになってたからなあ。。。

投稿者 はえお : 2006年05月14日 21:37

> 永留君

 別にスルーしたワケじゃないんでごめんよ。

 コメントとにかくありがとう。できるだけ大挙しておしかけますんでよろしく。

 では、がんばってくださいな。
●●

投稿者 てら : 2006年05月16日 09:18

みなさん、前出の永留君は志免町出身のラグビー部OBです。志免町出身の方々をはじめ、ぶりぶり応援してやってください。

それから、八重尾幹事より参加人数が少ないと2次会の取りしきりに気合が入らないとのコメントをいただきました。城戸、久保田、石田、・・・そういうわけですからよろしく頼むよぉー。

投稿者 こうたろう : 2006年05月17日 17:28

5月の福岡組の飲み会の詳細をお知らせします。こちらでわかる範囲では連絡してますが、それ以外の方も大歓迎ですので、奮ってご参加ください。この掲示板を見て参加される方は、この掲示板に書き込むか、吹田までご一報いただけると助かります。

で、こーたろー、来るっちゃろ(笑)?八重尾幹事が来れんけん、頼むばい。

日時:5月26日(金)19:30~
場所:福ビル屋上ビアガーデン

入り口で支払いをされてから、入ってください。受付で石田係長の名前を言うと、3,000円になるそうです。尚、オーダーストップが21:30なので、お早めにお越しください。

投稿者 ふきた : 2006年05月19日 01:31

25日(木)に42回生と引き継ぎ等の場を設定していただき、石田、山下、八重尾、久保田で参加しました。
その中で、話の流れから?6月の懇親会には41回生として20名の参加(10万円)を表明しております。
一つ下までは責任もって協力することを今後につなげていけたらと考えています。
41回生としてまとめて入金するか、個別にするかは早急に決めたいと思いますので、みなさんご協力をお願いします。

投稿者 くぼた : 2006年05月29日 13:11

コメントしてください




保存しますか?


トップへ