Top > 01 お知らせ

ラグビー部応援報告2

 ラグビー部、夢の全国大会2日目です。

 1日目は本当に惜しい負け方をしたのですが、実は対戦相手は全国大会の常連校で、埼玉県のナンバー1だそうです。そのチームを相手に互角以上の試合をした福高ラグビー部。やっぱ、すげーよ。うん。

 で、2日目ですが、対戦相手は青森県の三本木農業高校。重量級のメンバーが印象的なチームでした。実際、相手の得点はモールを組んで、じりじりと押していき、そのままトライというもので、足を使った機動力、パスワークなどはすべて福高が上を行っていたと感じました!

 ただね、そのじりじりと押され始めると、福高の小柄なメンバーでは止められない・・・。それで最後まで競り合うことになったわけですが、まぁ、よく2点差を守りきった。天晴れ!

 本当に、うちらを含めて応援していた人たちは深~い感動に包まれていました。

 やっぱね、WBCも感動したけど「ちょっと遠い世界」なんだよね。ホークスが優勝したときも、すんげー嬉しかったんだけど、それは「歓喜」であって、「感動」じゃないんだよね。母校の後輩達が全国大会で果敢に戦い、念願の1勝を上げた。これってすんごい「心が揺さぶられる」って感じなんっすよ。


 応援に京都から駆けつけた青木は感動の涙が止まらないし、田代は感動にふるえながら、挨拶をする部員達に熱いエールを送っていました。

 こういうのっていいな~って思いました。で、3人でそのまま祝勝会 at 新宿を開催。途中で、初日応援に駆けつけた安武さんも合流して、平日にも関わらず11時まで飲んでました。酒も料理もうまかった!こういう日のビールは格段にうまいね~~~。(^^)
●●

01 お知らせ  posted on 2006年04月05日 : コメント (6)

トップへ戻る ラグビー部応援報告 ラグビー部応援報告2 1~3月売り上げ報告 カテゴリ:01 お知らせのトップへ

コメント

青木・田代、いい表情だわ。
応援本当にありがとう。
「チャレンジ枠」という出場のしかたも、初めての全国の舞台だということも、選手たちの心理には大きな重圧になったと思いますが、存分に福高ラグビーを展開してくれたのだと思いす。創部間もない草創期から、栄光の時代そして、われわれの頃の低迷期も含めてあのジャージに込め繋いできた思いが、再び花開く日も遠くない気がしてきました。
この秋、また戦況報告するようにします。

投稿者 こうたろう : 2006年04月07日 15:09

ども~。
後輩達もいい顔してたよ~。
うちらの学年前後からしばらく、戦績はふるわなかったかも知れないけど、それって私学が力を入れてきてたり、体格でかなわなかったりっていうのもあるからね。
でも、しっかりと心っていうか、魂っていうか、そういうものをしっかり受け継いできてたから、後輩達が花を咲かせられたんだろうね。
部のOBじゃなくても、そういうのって伝わるし、感動できるね~。
一緒に応援に行くぞー。>みなの衆
●●

投稿者 てら : 2006年04月07日 17:12

感動したばい!!福高ラグビー最高!!
なんといっても全国での勝利やもんね~。
こんだけ興奮したのはこうたろうの試合を見てた時以来やね。
「千代」の3番の最後の歌詞は「共に歌わん勝利の春を」っていうんやけど,「勝利の春」を共に分かち合えてホントうれしかった。
次は花園で応援したいね~。

投稿者 あおき : 2006年04月07日 22:06

感動した~
全国で1勝。
けっこうヒヤヒヤものでしたが、
その瞬間見れてうれしいです。
また、こういうのが見れるといいね!
藤校長おつかれさまでした!

投稿者 たしろ : 2006年04月09日 23:46

寺田君
福高同窓会のために協力してくれていること
とても感謝しています。今度帰福したら藤校長の退職お祝い会を舛添先生たちとやりましょう。ところで、ラグビー選抜大会の写真、君が摂ったのを焼かせて欲しい。解像度を落とさないでキタムラのデジカメプリントで僕を受取人にして注文してくれませんか。デジカメプリントは、サイズが決まっているので難しいけど、何とかよろしくお願いしたい。滅多に無いチャンスなのでキチントプリントして保存しておきたいのです。良い考えがあったら教えてください。
待ってます。 精一π

投稿者 大塚 精一π : 2006年04月25日 20:04

 これはこれは大塚先生、こんにちは。
 写真はCD-ROMとプリントでお送りしますね。
 ちょっとお待たせしてしまいますが、ゴールデンウィークあけぐらいにはお届けできるようにしますね。
 では。
●●

投稿者 寺田@管理人 : 2006年04月26日 15:01

コメントしてください




保存しますか?


トップへ