Top > 01 お知らせ

★【寄付のお願い】★

 1月3日の学年同窓会は二部構成で行われ,第Ⅱ部の懇親会に先駆けて第Ⅰ部として総会が行われました。総会においては,今後の運営に関する重要な決定がなされましたので,その内容をご報告いたします。

 
我々41回生は,36年後の75歳に至るまで,同窓会本部に対しお金を納めなければなりません。年会費4万円に加え,100周年などの周年協力金を併せると,今後必要な金額は348万円にものぼります。
 
 総会運営などを経た我々の現在の残額が約128万円ですので,およそ220万円のお金が,これから必要になってきます。
 
今後、41回生に請求されるであろう本部への上納金リスト
 
さらに詳細な資料はこちら(PDF)
 
 これまで年会費は,正月の同窓会の余剰金,あるいはこのHPにおけるアフィリエイト収入という,極めて不安定な財源に頼ってきました。

 このような不安定さを解消し,なおかつ新年会参加者など特定の人のみが負担するという不公平感をなくすために,福よい会の構成員全員から寄付金を募りたいという提案が行われ,全会一致で承認されました。
 
 つきましては,以下のような方針で実施することといたします。
 
◆1口5000円。できるだけ2口以上でお願いしたい。
◆半年後までに,男クラ25万円,混クラ20万円を目標金額とする。
 
 学年全体で450人ですから,全員1口ずつ寄付をいただければそれで目標金額に到達します。そうはいっても,卒業後20年を過ぎていますので,なかなか連絡がつかない人もいます。それでも,クラス幹事を中心として,3日の総会に参加してくれた人を中心として,できるだけ多くの皆さんのご協力をお願いしたいと思います。振込先は以下の通りです(郵便振替にてお願いいたします)。
 
○郵便振替
記号:17440 番号:79234101
加入者名:福岡高校第41回同窓会

○ゆうちょ銀行
普通 七四八店(ナナヨンハチ店)
番号:7923410
口座名義:福岡高校第41回同窓会
 
ご入金にあたってのお問い合わせは,会計の八重尾までお願いします。
(八重尾:haeo●chuoh-c.co.jp。●を@に変えてお送りください)
 
どうか上の趣旨をご理解のうえ,ご協力のほどよろしくお願いします。


                平成21年度実行委員長:青木博史
                      学年幹事:金丸宗継
                       会計:八重尾恭彦
 
                       取締役 藤浩太郎

01 お知らせ  posted on 2010年01月19日 : コメント (0)

トップへ戻る 2010年、あけましておめでとうございます ★【寄付のお願い】★ 学年同窓会への寄付、途中経過報告 カテゴリ:01 お知らせのトップへ

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トップへ