Top > 01 お知らせ

ラグビー部応援!

 ラグビー部が20数年ぶりに全国大会に出場するってことはお知らせした通りですが、それについて2つ追伸です。

 まず1つ。

 管理人寺田は5年前まで高校の教師だったんですが(最後は香住丘高校でした)、部活が上の大会に勝ち進むってのは学校にとっても、先生にとっても、すんごく嬉しくもあり、しかし辛いことでもあるんですよ。

 一番大変なのは、やっぱり費用。あたしは卓球部の県大会までしか引率したことがないんですが、それでも莫大なお金がかかるんですよ。それが団体競技になった日にゃ!!!(--;

 ってことで、どうしようもない部分はOB会にカンパをお願いすることになります。

 そう。ラグビー部の全国大会出場のお祝いにカンパをしましょう!

 あんまり意識してないと思いますが、うちらの部活が県大会以上の大会に出場するときも、やっぱりOB会とか父母教師会からの支援を受けていたんですよ。

 だから、これはもうOBとしての責任みたいなもんです。

 ここで、「だって部活なんて入ってなかったも~ん」なんて言わないの!

 体育で使っていたもろもろの道具とか、その他のもろもろの備品、うちらの時に新築された図書館もOBのみなさまの寄付あってのものってことはご存じでしょ?(図書館の時は、かなりしんどいカンパ要請があったみたいですね~。(ーー; )

 ということで、カンパをお願いします!

 お一人様いくらとかありません。お志のままにお願いします。振り込みは学年同窓会のカンパの時と同じです。郵便局の口座にお願いします。

 もう1つ。福岡発のラグビー応援ツアーなるものが組まれるそうです。出発日は4月2日。(1泊または2泊)

 関東在住者は、41回生でツアーを組みます。でしょ? >>関東支部長橋本君

 対戦相手とか、日程については今月23日に決まるそうですので、詳細情報が分かったら、またこちらでご案内しますね。

 では、一緒に応援しましょう!
●●

01 お知らせ  posted on 2006年03月13日 : コメント (9)

トップへ戻る ラグビー部、全国大会出場決定 ラグビー部応援! ラグビー部応援報告 カテゴリ:01 お知らせのトップへ

コメント

行かんバやろう!
楽しみにしてますょ
有給~取って シューゴッ!!

投稿者 はしもと : 2006年03月13日 23:15

「泣けるなー」
寺田、橋本、金築、・・・ホントありがとう。
かつては全国の舞台で有数の強豪であったのに、既にわれわれの頃から県内でも古豪扱いされてきました。
東福岡の台頭はいうまでもなく、東筑・筑紫ヶ丘・修猷館・筑紫にも後塵を拝してきたのですが、ようやくここ数年は復活を感じさせる戦いをできるようになってきました。
選抜ラグビー大会ははじまって7年目の新しい大会で、チャレンジ枠出場は後にも先にも今回限りです。このチャンスを復活の足がかりに、再び全国の舞台を席巻できるよう、OB会も総力を結集して強化に励んでまいります。
どうぞ、みなさまご支援賜りますよう、よろしくお願いします。

            41回卒ラグビー部 一同

投稿者 こうたろう : 2006年03月14日 15:11

初めて投稿します。卒業時2組&ラグビー部OBの古賀です。
ラグビー部でない皆さんの積極的な呼びかけに本当に感謝&感激しています。自分は現在大阪に在住しており難しいのですが、可能な方は是非応援お願いします。
(カタイ文章で申し訳ない)
黄色組団長、応援&レポート楽しみにしてます。

投稿者 古賀 : 2006年03月21日 00:41

3日Aグランド11時vs深谷となりましたが
どうしようかぁー?
10時半くらいに着くようにすれば
大勢来てるやろうし どうにかなるのでは?
誰か いい案あります?
古賀殿御使命ありがとうっ!
 って言いながら出張作ったっちゃろう?
 まっとうぜ んじゃ

投稿者 はしもと : 2006年03月23日 22:41

あ、日程チェックするの忘れてた。(--;
はしもとくん、サンキュー。
福岡からのツアーのこともあるけん、その報告を待ってから考えようかねぇ。
ほんじゃ、また情報を探してきます。
●●

投稿者 てら : 2006年03月23日 23:07

こんな機会はなかなかないし、近くに住んでいるので、会社休んで応援に行こうと思っています。
急用が入らない事を祈るのみです。

投稿者 北崎 : 2006年03月24日 10:07

てら殿 ありがとうー
もうちょっと待ちましょうかね

投稿者 はしもと : 2006年03月24日 10:14

4/3(月)Aグラウンド11:00はムリやけど,
4/4(火)B or C 14:45には行くばい。
勝って千代原頭をみんなで歌いたいね~。

投稿者 あおき : 2006年03月24日 11:11

お~、久々、熱いね~。(^^)

さて、今、藤先生から連絡が入りましたんで、本部HPに福岡からの生徒の応援団のスケジュールをアップしておきました。これで確認するといいかもです。

http://www.fhs-dosokai.com/archives/2006/03/post_10.html
●●

投稿者 てら : 2006年03月24日 11:45

コメントしてください




保存しますか?


トップへ